氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

アニメモ 2018冬 ~ゾンビランドサガ~

ゾンビランドサガ

 2018年冬アニメのたぶん覇権アニメ。

 「ゾンビ」が「佐賀」で「アイドル」をするという超絶謎設定。良く企画が通ったものだ。特に前半が面白い。

 OPよし、音響、声優なども上手く、作画もレベルも高く安定している。

 最初の初速は良い買ったのですが、最終話あたりで息切れ。無難な終わり方で2期に

つなげるような作りになっている。

 かなり話題になって、BDも冬アニメの中ではもっとも売れるだろうから2期はあると思うが、最終話あたりをもう少し面白く作ってまとめていれば名作になっただろうに。

 その点が残念。

 ゾンビで各メンバーの出身時代が違うという設定をもっと活かせられればと感じた。

 2期があるなら、今よりは予算があるからその点を含め次回に期待。

 一応、1クールでちゃんと終わっている(区切りよく終わっている)ので安心してください。分割2クールのような作りではありません。

 ちなみに、アイドルもののアニメは私はコレが初見です。