氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

アニメモ ~コードギアス劇場版~

コードギアス 劇場版 4部作

 2019/2/20 現在 1,2がプライム特典 3が864円でレンタル

 4(完全新作)が劇場版公開中

 

 以前も紹介していますが、コードギアスは、男性、女性の両方から強く支持された

近年まれに見る名作。

 個人的には3もプライム特典にすれば、劇場版を見に行こうかと思ったが、残念。

 BDで楽しむとしよう。

 コードギアス本編は、dアニメストアで配信中。

 アマゾンプライムで、1、2をみたら、本編が見たくなり、dアニメストアで改めて見たのですが、ストーリーは分かっているのに、30分たつのが非常に早い。

 本当にオリジナル作品でテンポがいいのは、これとキルラキルシュタインズ・ゲートの後半ぐらい。

 今から2クールx2と4クール見るのは見始めるまでは、なかなか踏ん切りのつかないものですが、コードギアスだけは、初代ガンダムエヴァンゲリオンと同じぐらい必須科目。

 個人的に配信サイトを一通り試したけど配信サイトは、アマゾンプライムとdアニメの2つを押さえていれば大体大丈夫。

 dアニメは有名作品は配信終了になる可能性が非常に低い

 アマゾンプライムは、結構入れ替わりが激しいので、アマゾンプライムのみに登録している場合は、ウォッチリストに入れておくとプライム特典になった時に通知が来ます。