氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤強制運動

加齢とともに、人間だれでも代謝が落ちます。 ただ、会社から帰ってきてから、「スポーツクラブ」っていうのは、かなり精神的難易度が高い。 会社では、帰ったら行こうと思っていたも、自宅についたら、その決心が揺らぐ。 そこで、会社の往復を1駅歩くか、…

クレジットカード(1)

日本人ひとり、3~4枚は持っているといわれるクレジットカード。 自分が使ってみて、継続して使っているおすすめを紹介します。 一番長く使っていて、今後も解約しないと思う一番のカード&唯一のカード 「Bic Camera Suica-View」ですね。 年会費 -60…

ダイエットについて(1)

40も超えてくると、誰もが体重も増加します。 そこで、比較的効果のあった方法を紹介します。 ・朝 ZAVAS Weight DOWN を低脂肪乳で2杯、ブラックコーヒーを2杯のむ ・昼 ヨーグルト75gx4、おにぎり1つ ・夜 いつも通り にするという方法です。 朝…

就職氷河期世代向けブログです。

こんにちは。 このブログは、いわゆる、就職氷河期、第二次ベビーブームに生まれた人達向けのブログです。 基本的に、この年代に向けた情報を提供していきます。 なお、内容は、管理人の興味のある分野になるので、ある程度偏っていますこと、ご了承ください…