氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

アニメモ~キルラキル~

キルラキル ~トリガー~

 原作なしのアニメオリジナル。熱いバトルもの。

 こちらも、アマゾンプライムビデオで全話視聴可能(結構長い間配信はなかった)

 絵が独特だが、単純に面白い。

 セーラー服の主人公で変身シーンがあるとかで避けている見ていない人は人生、損している。

 トリガーはGAINAXから独立したアニメ制作会社で、そのトリガーの代表作。

 テイストはねらって昭和(演出でわざとコマを抜いているとか、止め絵の構図など)だが、話は面白い 上に 超ハイスピード。見ていてあきない。エヴァンゲリオンの初期並といっていい。

 こちらも2クールで完結します。ちょっと続きがみたいなと思うが、キレイに終わっているので、続編は期待出来ないだろうな。

 超展開なので、最初から最後まで飽きさせない。

 YouTubeに製作物語がアップロードされているので視聴した後にみることをお勧め致します。いかに、力を入れてまたこだわって作ったのかが分かる。

 こちらも万人におすすめの作品です。