氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

アニメモ~とある科学の超電磁砲~

とある科学の超電磁砲

 

 とある魔術のインデックスのスピンオフ作品ですが、メインのインデックスよりも、アニメ単体でみるとこちらの方がお勧めです。

 というか、インデックスの方は、原作のライトノベルを読んでいないと理解できないところが多々あり、アニメ作品としての評価はどうしても厳しいです。しかも原作ライトノベルはとても分量があり覚悟がないと読めません。ライトノベルをすでに読んでいる人がアニメを見る分には問題ないが、この作品は逆は敷居が高いかな。

 

 さて、とある科学の超電磁砲ですが、ストーリー、作画、音楽、テンポ、時々入るギャグを含めて総合的に安心して勧められるシリーズです。

 アニメオリジナルストーリーも賛否はありますが、個人的には良作の部類に入ると思います。

 とあるシリーズは色々でていますが、たぶんこれが一番入りやすいです。

 一応、全部アニメ視聴、原作読んでいますが、原作(インデックス)はあまり読みやすい部類には入らないと思います。登場人物が出てきすぎで、非常に分かりにくいです。

 フルメタハルヒ、俺ガイルなどは、原作小説の完成度が高いのでお勧めなのですが。。

 

 ストーリーも素直で娯楽作品としては安心して見ることができます。

 絵が好みなら見て損はないです。