氷河期世代の日常とアニメモ

就職氷河期世代の著者がつづるライフハック、アニメ紹介

アニメモ~ReLIFE~

ReLIFE

 Webマンガ原作 完結編のBDの発売と同時にまさかのアマゾン同時配信作。アマゾンプライムの最初に入るCMでも結構流れる。それで、気になってレビューを見た見たら評価が高かったので最近視聴。原作もWebで読めるのかな?(まだ原作未読です)

 ストーリー的にもなんとなく先が読めるし、作画もそれほど綺麗とは言えない。

 が、テンポ良く、あまり不満無く最後まで視聴でき、きれいにまとまっているので

良作の部類に入ると思うけど、アマゾンの評価高すぎない?

 基本的にここでは★4以上を紹介しているので、一応紹介するが。

 

 BD発売と同時に配信開始とかが評価されているのか?

 

 エンディングの曲が2000年代からセレクトされているので、その世代に受けているのかな?

 

 なお、アマゾンプライムビデオでは1~13話がシリーズ1,完結編がシリーズ2になっていて、シリーズ2のタブで完結編が見れるようになっています。

 

 個人的には良作。名作まではいかないかな。